fc2ブログ
TVアニメ「超時空要塞マクロス」の二次創作を公開しています。
アゾニア・フォンブレー
azonia.jpg
年令:地球人換算27~8才
身長:10m26cm(171cm) ()内はマイクローン時

元・ゼントラーディ軍の地上砲兵大隊長で、ミサイル、ロケット部隊などを歴任してきた歴戦の勇士。ボドル艦隊決戦後、地球上に取り残された残存ゼントラーディ勢力のリーダーとなる。
大胆さと慎重さ、柔軟な思考を併せ持つ優れた指揮官で、気取らない性格は誰からも慕われる。しかし一方で神経質な面もあり、他人に心の奥を見せることは滅多にない。
顔の古傷は「勇者の証」として、とても自慢に思っている。主に地上を戦場として、想像を絶する過酷な環境、数々の危機を乗り越えてきたことが、プライドと自信、そして生き延びてこそ優秀な兵士であるという、独自の哲学(?)めいたものを培ってきた。

地球を脱出して宇宙の戦場に戻るという目的を持ち、高い計画性をもって粘り強く行動する。
しかし目的のためとはいえ、否応なしに地球の文化に触れねばならないこと、男女混成部隊を作ってしまったことなどについて、深く悩んでいる。

※女です!

【↑身につけてるもの】
装甲戦闘服・女性士官用
カムジンがよく着てた装甲宇宙服と同種のもの。地上戦闘用だが、ゼントラーディ軍は生存環境にない惑星などで戦うことも多いため、この手のものには必ず生命維持装置がついており、宇宙でも行動可能。
ただし目立つ色、光モノは一切排除してある。色は上のOD色の他に、カーキタイプがある。


azonia1.jpg  azonia2.jpg
コメント
この記事へのコメント
アゾニア、どっかで聞いた事のある名前だなと思ったら、海外版マクロス【ROBOTECH】でラプラミズの名前がアゾニアに変更されてました。
2008/06/23(月) 21:42:17 | URL | 和泉裕臣 #N.vW.TCs[ 編集]
はい、アゾニアの名前はロボテックから拝借しました。
アゾニアって、なんとなく野性的な響きで、あんまりラプラミズっぽくないと思ったからです。
もっとワイルドな女戦士って感じで...と、名前から逆にイメージしていったのが、アゾニアのキャラデザインなのです。
2008/06/25(水) 02:04:42 | URL | 作者。 #f4U/6FpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 別館大本営 all rights reserved. powered by FC2ブログ.